TOPICS

TOPICS おうちでなないろNo.1 ~「ストローひこうき」にチャレンジ!の巻~

「おうちでなないろ」は、なないろが過去にイベントで取り上げた内容を紹介する新コーナーです。
記念すべき第1回は「ストローひこうき」を取り上げます。用意するもの、作り方は以下のとおりです。新型コロナウィルス感染症拡大防止のため外出を自粛中で部屋のなかにいる方も、せめて気持ちだけはストロングに(ストローが材料なだけに)大空高く飛んでみましょう♪  

 

〇用意するもの
・紙(画用紙)
・ストロー
・はさみ
・セロテープ
・新型コロナウィルスが少しでも早く終息してほしい!と思う前向きな気持ち
※はさみを使う際はくれぐれもご注意ください。

 

〇作り方
1.画用紙を25cm×2cmと15cm×2cmのテープ状に切る。

2.テープ状に切った画用紙をそれぞれ輪っかにする。

3.ストローの両端にそれぞれの輪っかの内側にセロテープで貼りつける。
  (折れ曲がるストローは曲がる部分から先を切り落としておく)

4. 完成!
  お好みで、画用紙にマスキングテープを貼ったり、絵を描いたりしても楽しいよ♪

5.小さい輪っかの方を前にして飛ばす。

どうです?みなさんの「ストローひこうき」はストロングに飛びましたか?
過去にイベントを行ったときには、目標物(島)を作り、島まで飛んだら、ポイントゲット!というゲームをしました。
どの様に発展させるかはあなた次第です!良いアイデアがあったら「なないろ」まで飛ばしてください♪

最新の記事

カテゴリー一覧

アーカイブ