TOPICS

TOPICS シリーズ・あの日の日報から vol.1 ~あじさいの季節~

ある日のこと、「駐車場の場所がわからなくなってしまった」と女性の方が来館されました。

営業のお仕事をされているようで、近くの駐車場に車を停め、徒歩で営業先を回っていたところ迷ってしまったとのことでした。

付近にある心当たりの場所をいくつかお伝えしたところ、なないろに来る前に訪ねたお店で買ったから受け取ってくださいと、あじさいの鉢をいただきました。

 (そのあと、駐車場は無事に見つかったとの連絡がありました(^_^) ヨカッタ!)

 

サボテンを枯らした経験をもつほど植物に疎い(?)スタッフのM岡は、日が経ち、花が枯れたあと、せっかくいただいたのだからと、あじさいを花壇に植えることにしました。

 

あれから3年、そのあじさいがはじめて花を咲かせました。

 

6月10日(土)より、今年も「ちょボラ」の受け付けが開始となりました。

体験を通じて芽生えた自発的な思いが、いつの日かボランティア・地域活動というかたちで花を咲かせていただければ嬉しいです。

みなさまのご参加、お待ちしています。

 (お越しの際はあじさいも見てネ!)

最新の記事

カテゴリー一覧

アーカイブ